スポンサーサイト


真夜中の出来事

最近、はちみつレモンにハマっているTomoです

先日の夜、夫が突然、
 「あ、昨日の夜中3時くらいに上の階がうるさかったから、文句言いに行ってきた!」
と、さらっと一言。

確かに上の階はインド系の家族が住んでいて、
昼夜問わず床をコツコツする物音が長く続くとかが良くあるんです。
なので内心、「あ~遂に夫も我慢できなかったかぁ…
と思いつつ、平静を装いながら、
 「え~そうだったんだ…私は寝てて全然気付かなかったぁ~」と反応。
(実際、爆睡してて全く知らなかったので

そこで、この話が終わるかと思っていたのですが、
さらに夫が一言。
 「それでね、警察も呼んだから…

私「へぇ~…警察……えぇ 警察っ

もう、びっくりして平静は装えませんでした
結論だけ先に言われたので、全然わけがわからなかったのですが、
夫談の状況をまとめると下記の通り…
(夫も悪かったのですけどね…)

 1.夫:上の階から続く物音で全然眠れず、イライラ。
 2.夫:遂に耐えきれず、上階の住人宅へ文句を言いに。
 3・夫:住人の部屋の前まで着くと、夜中3時に子供たちがリビングで遊んでおり、
     玄関ドア全開で物音がフロア中に聞こえていることを知る。
 4.夫:イライラが抑えきれなくなり、かなり厳しい口調で住人家族のお父さんに
     静かにしてくれと言ってしまう。
 5.住人のお父さん:突然すごい剣幕で文句を言われてしまい、逆ギレ。
           警察沙汰になってしまう恐ろしい言葉を言ってしまう。
 6.夫:言われた言葉に身の危険を感じ、部屋に戻り、警察へ連絡。
 7.上の階の物音:夫を挑発するかのように、さらにヒドイ物音を建て続ける。 
 8.通報の10分後、まず地域の自警団?のような方々が到着し、双方から事情を聞く。
 9.双方の怒りの理由
      住人のお父さん:夜中に突然夫に文句を言われたから、怒ってしまった。
       夫:物音でイライラしすぎて、怒ってしまった。 
 10.話し合いの結果、住人のお父さんと夫は握手を交わし、物音は立てないということになる。
 11.問題解決後、警察到着。

結果、上の階の人と仲直りをし、物音はかなり改善されて静かになりました。

でも、話をしにいくときは冷静さを忘れてはいけませんね。
今回のことは、特に何も起きずおさまったものの、何が起きるかわかりませんから。
夫本人も今回のことは、言い方が悪かったと反省しているようです。

それともう一つ、本来冷静になるよう説得する私が、
爆睡していて、全く気付かなかったことが問題ですね
そういえば、なんか物音が…とか半分起きたとか全くなく、
夫に言われるまで知らなかったことがショックでした  

そういえば、以前旅行先のホテルでチェックアウトの時に、
  「昨夜、火災報知機が誤作動し、大変ご迷惑をおかけしました」
とフロントの人に言われたときも全く身に覚えがない出来事で、
はて?と思ったことがありました…
自分が怖い…
         
夫は夫で、怒りながらも冷静さは少しあったらしく、
警察通報の際に、名前を名乗らなくても警察は夫の名前を呼んだため、
携帯電話番号の名前は警察にはわかるのかぁ…とびっくりし、
予想以上に早く自警団?と警察が来たことに感心していました

長々とすみません。
夫のフォローの為に追記しておくと、
夫は普段は、ほわ~っとした雰囲気の人です。
ただ…ただ、たま~に一旦スイッチが入ると瞬間湯沸かし器のように怒ってしまう
という特徴があります。しかも理詰めで相手をだまらせてしまう…
(人に迷惑をかける人とか事柄に対し、納得がいかないときのみ)

あれ…?フォローになってない?
一応冷静さはあるようですので、
怖い旦那さんだな~と誤解されないようお願いします


お時間があれば、ぽちっと応援をお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tomo

Author:Tomo
中国系マレーシア人と結婚し、2011年9月からペナン島に住んでいます!  →詳しくはコチラ

最新記事
フリーエリア


ランキング
  ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村                            
マレーシア ブログランキングへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
