

博多駅ビル屋上

どなたの参考になるんだか、ちっとも想像がつきませんが、
タイトル通り博多駅ビル屋上のご紹介

ペナン発福岡行きのフライトで乗り継ぎ時間の短い航空会社は、シンガポール航空(Tomo調べ)。
ということで、深夜便でいつも以上に揺れながらも福岡着。
着いた日は、あまり寝てないし、体力がなくヘロヘロという過去の経験をもとに、
そそくさと高速バスもしくはJRを使用し、実家まで移動だ
という計画で帰国2日前まで準備してました。

そう、2日前までは…

計画後、実家までの帰宅経路を母に報告したところ、新しくなった博多駅ビルを見てみたい!
という母の若干強引な希望(私の福岡着日の日付指定)により、もろくも計画失敗となりました

その為、福岡に着いたところで、更衣室で着替え、乾燥しきった顔に化粧をし、
お土産のぎっしり詰まった思いスーツケースを引きずり、
時には通勤中の皆さまのご迷惑になり、肩身の狭い思いをして博多駅着。
(といっても福岡空港から地下鉄で2駅ですけど

前置きが長くなりました(というかメイン?)が、無事母と合流し、
2011年に新しくなった博多駅ビルめぐりをしました
博多阪急とか東急ハンズとかぶらぶらっとしましたが、
意外な見どころが屋上にありました

 鉄道神社
IMG_0649 - コピー
 神社への参道の両側には、出店がありました!
 (朝早かったのであまりオープンしてませんでした…残念

 ミニSL
IMG_0651 - コピー
 確か2周200円だったはず…

その他、博多湾から福岡周辺の山々を一望できるデッキもありましたが、
黄砂により、よく見渡せませんでした…

花もきれいに咲いていて、早速春を満喫できました~
IMG_0652 - コピー

博多に行かれた時は、博多駅ビルの屋上も覗いてみてくださいね!

結局、この日意外と歩き回ったので、疲れ切ってしまい、
夜から次の日の昼まで12時間も爆睡し、家族に生存確認をされる始末でした


お時間があれば、ぽちっと応援をお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

お世話になったあの人に…ギフト選びなら楽天市場へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tomo

Author:Tomo
中国系マレーシア人と結婚し、2011年9月からペナン島に住んでいます!  →詳しくはコチラ

最新記事
フリーエリア


ランキング
  ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村                            
マレーシア ブログランキングへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
