

探しものはなんですか?

庭の梅の花が咲きだして、春が来る!と少しワクワクしてきたTomoです

とは言ってもパソコンを打つ手は冷たく、今朝なんかは氷点下だったので、
まだまだ布団から出たくない…ことが多いです

日本に来てから、ずっと探しているものがあります。
それは…無印で買った湯たんぽです(笑)
他にもいくつか湯たんぽがあるので、特に今困ってるわけではないのですが、
というか今更なのですが、見つからないのでさらに気になって気になってしょうがないのです

日本に来てから、晴れた暖かい日を狙って、押し入れという押し入れを整理し、
不要なものを捨てていました(もちろん両親に要・不要の確認は取ってですが)。
月一の資源ごみの日のゴミ出しは毎回大変でしたけど、かなりスッキリしてきました

結果、ちょっぴり気になっていた中・高校時代の写真(結婚式の際に見つからず困ってた)と
教員免許を無事見つけることができました

必要なものを必要な時に出せる環境づくりは大切だなと身に染みました
一番探してた肝心の湯たんぽは見つからずですが、いつか出てくるのかな…


お時間があれば、ぽちっと応援をお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Tomoもたまにやってます 

Lancers.jp



コレ持って帰りたい…

またお久しぶりの更新です

せっかくの日本にいるのですが、抗がん剤の影響で白血球数が少ない家族がいますので、
うっかり人の多いところに行って、私がノロウイルスとかインフルエンザにかかってしまうと、
大変なので、最近はあまり外出をしていません
おかげで日本に来てから、一度も風邪を引かずに過ごせています!

話はガラッと変わりますが、マレーシアに持って帰りたいものを見つけてしまいました…
(日本にいると眠っていた物欲がよみがえりますね…)

小さめの圧力鍋です

    
   価格:3,280円(税込、送料別)

マレーシアに移動する前から、圧力鍋は持っていくべき!と
かなり勧められていたのですが、予算的に大きな圧力鍋はお高いものが多かったので、
マレーシアに行ったらなんとかなる!と楽観視してました
1年くらいマレーシアで暮らしてみて、おしるこ作ったり、大豆を炊いたり、
時間がかかるので、煮物作るのも楽になるし、やっぱあったほうがいいかも
という結論に達しました。

マレーシアで探していない私がどうこう言えませんが、
上記お手頃価格で、大きさが小さめなので、マレーシアで探す労力を考えると、
持って帰りたい…気持ちです

問題はメンテナンス(パッキンの取り換えとか)についてですが、
もう少し調べてスペアを買っておくか検討します。

私はお店の回し者ではないのですが、これからマレーシアで生活される方、
もちろん日本にいる方も検討してみてはいかがでしょうか…?


お時間があれば、ぽちっと応援をお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Tomoもたまにやってます 

Lancers.jp


プロフィール

Tomo

Author:Tomo
中国系マレーシア人と結婚し、2011年9月からペナン島に住んでいます!  →詳しくはコチラ

最新記事
フリーエリア


ランキング
  ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村                            
マレーシア ブログランキングへ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
