

すでにRm5・・・

ブログ放置すみません…
無事に引越しも完了し、やっと通常ののんびり生活に戻りました

最近は暑い日が続いていますね
昨夜このあたりはすごい風と雷雨だったようなのですが、爆睡してて全くわかりませんでした

この記事は以前たったRm1で病院を受診したというお話の続きです。
痒みのある湿疹ができて、なかなか治らなかったんで、
定期的に受診し続けていました

しかも途中、カルテが見つからないという事態が発生し、
過去処方した薬がわからないということになったり…
(先生は毎回違うので。)
前回はこれで治らなかったら、次回受診時に紹介状書くから他へ行ってと言われたにもかかわらず、
今回行ったら別の先生で、この薬を飲んで様子を見てということになりました
で、結局5回は受診したんでトータルRm5になっちゃった訳です

今は痒みも湿疹も落ち着いてきているようなので、しばらく様子をみますが、
そろそろ病院受診を卒業したい…です
(あ、でもA型肝炎とB型肝炎の予防接種を以前打ったので抗体検査にも行かねば…)


今回病院に行った時に入り口に、X-Ray故障中って書いてあったんですけど、
診察に問題はないのかな…?



ロリポップ!なら初心者でも安心!

WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!


ワンタンミー似?

日本のGWも終わってしまいましたね
先日久しぶりに弟の子供とスカイプして、仮面ライダーの変身ショーを見せられました
今の仮面ライダーの変身ベルトはすごいですね、パーツが多いし

私たちはというと、近づく引越しに向けて、部屋のペンキ塗りと掃除に励んでいます
私にちょっとやる気がなくなると、夫の

「夫婦は二人三脚でしょ!ちゃんとやらないとお義母さんに言うよ!」

という、どこから仕入れてきたのかナゾのやけに説得力のあるセリフで、
脅され励まされて頑張っているところです

食べ物ネタですが、Sungai Araにあるケーシーミーをご紹介

ケーシーミー
ケーシーミー(小) Rm3
 屋台はSungai AraのRainforest bakery近くにあります。
(お昼は営業していません。夕方5時半くらいから、10時くらいまでオープンしてます。)
 *隔週木曜はお休みですので、ご注意ください。

ワンタンミーのスープバージョンに似ていますが、
私はこちらの方がチキンスープの味がしっかりしているので、つい頼んでしまいます
大もありますが、私には少し多かったです
ケダ州の食べ物みたいで、あまりペナンでは見かけないと思います
裏メニュー?で醤油味(ドライ)もあり、こちらもワンタンミーのドライよりも
あっさりしていて、美味しかったです

2012年10月10日地図を追加しました

大きな地図で見る

お時間があれば、ぽちっと応援をお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



一時帰国(後半)

もう5月になってしまいましたね
昨日、義家族と早朝に飲茶に行き、胃がもたれているTomoです

一時帰国からペナンに戻って、もう少しで1カ月たってしまいそうなので、
夫と合流した後半の1週間をかなり雑にまとめたいと思います

地元に帰ればやっぱり大力うどん!
(ローカルですみません…うどんが見えないくらい具がありますけど…)
これは夫が食べたもの(750円)で、私は謙虚に?肉うどんを頂きました
IMG_0667 - コピー

結婚式を挙げたホテルから、結婚1周年記念の無料宿泊券を頂いたので、
熊本県の某ホテルで宿泊
夕食・朝食ともにバイキングで二人もくもくと食べまくりました
熊本名物タイピーエンが美味しかった
(食べるのに夢中で写真はなく、恐縮ですが部屋からの景色をお楽しみ下さい
IMG_0680 - コピー

両親との鹿児島旅行
鹿児島市内と知覧、開聞岳(薩摩富士)を見て回りました!
念願の黒豚しゃぶしゃぶ、さつま揚げは食べれました
sakurajima.jpg
<桜島>

IMG_0682 - コピー
<長崎鼻からの開聞岳>

後半戦は特にひたすら食べてました
ペナンへ戻る前日には福岡市内に宿泊したのですが、夕方デパ地下に立ち寄ってしまい、
美味しそうな食べ物を見ては夫婦でため息をつきながら、
もう食べれないよ…とつぶやきながら、ぐるぐる散策してました

しばらくは腹八分目の食事で、夫婦共々ダイエットです…

お時間があれば、ぽちっと応援をお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

Tomo

Author:Tomo
中国系マレーシア人と結婚し、2011年9月からペナン島に住んでいます!  →詳しくはコチラ

最新記事
フリーエリア


ランキング
  ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村                            
マレーシア ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
